プロジェクト型外国語活動の展開―児童が主体となる課題解決型授業と評価

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  • サイズ B5判/ページ数 262p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784771109865
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3037

目次

第1章 小学校学習指導要領における外国語活動(コミュニケーション能力の素地;総合的な学習の時間の内容とは異なる外国語活動の位置づけ ほか)
第2章 プロジェクトとその背景(プロジェクトの理論的背景;児童が主体となる授業の創造 ほか)
第3章 プロジェクトの実際(プロジェクトの構成;プロジェクトの基礎・基本 ほか)
第4章 実践と評価(プロジェクト型外国語活動におけるカリキュラムのあり方;プロジェクト型外国語活動における評価 ほか)

著者等紹介

東野裕子[ヒガシノユウコ]
兵庫県出身。京都女子大学卒業、兵庫教育大学大学院修了、教育学修士、西宮市立高木小学校主幹教諭。第3回(平成22年度)辰野千壽教育賞優秀賞受賞

高島英幸[タカシマヒデユキ]
福井県出身。広島大学大学院、カリフォルニア大学ロサンゼルス校大学院、テンプル大学大学院修了、教育学博士(Ed.D.)。専門は英語教育学、兵庫教育大学教授を経て、東京外国語大学大学院総合国際学研究院教授。主な著書に、『スワンとウォルターのオックスフォード実用英文法(The Good Grammar Book)』(旺文社;(財)国際言語文化振興財団より「国際理解促進賞」受賞)などがある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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