社会を変えるスポーツイノベーション―2つのプロリーグ経営と100のクラブに足を運んでつかんだ、これからのスポーツビジネスの真髄

個数:
電子版価格
¥2,420
  • 電子版あり

社会を変えるスポーツイノベーション―2つのプロリーグ経営と100のクラブに足を運んでつかんだ、これからのスポーツビジネスの真髄

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 172p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784771036611
  • NDC分類 780
  • Cコード C1075

出版社内容情報



大河 正明[オオカワマサアキ]
著・文・その他

大阪成蹊大学スポーツイノベーション研究所[オオサカセイケイダイガクスポーツイノベーションケンキュウショ]
編集

目次

1 人事・組織ガバナンス―「ガバナンス」こそがスポーツ界発展のための最重要課題
2 リーグ・クラブ経営戦略―明確なビジョン、定量的目標で組織を動かす
3 マーケティング1 ソフト・ハード一体経営―日本のスタジアム・アリーナはまだまだ二流
4 マーケティング2 デジタルマーケティングとメディアカンパニー―デジタルマーケティングへの取り組みの遅れは致命傷
5 財務・ファイナンス―クラブライセンス制度導入に伴う健全経営の促進
6 スポーツ界発展のために―人が第一、戦略は二の次

著者等紹介

大河正明[オオカワマサアキ]
1958年5月31日生まれ。京都府京都市出身。1981年3月京都大学法学部卒業。2021年10月びわこ成蹊スポーツ大学学長。現在役職、びわこ成蹊スポーツ大学学長。大阪成蹊大学スポーツイノベーション研究所所管役員(学校法人大阪成蹊学園理事)。一般社団法人京都府バスケットボール協会理事(会長代行)。公益財団法人日本サッカー協会アドバイザリーボードメンバー。公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ名誉会員。公益社団法人経済同友会スポーツとアートの産業化委員会副委員長。京都府総合積各策定検討委員会委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品