新・教師論―チーム学校に求められる教師の役割と職務

個数:
電子版価格
¥3,080
  • 電子版あり

新・教師論―チーム学校に求められる教師の役割と職務

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 235p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784771035300
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C1037

内容説明

急激に変化する新たな時代における、これからの教職のあり方とは。

目次

教職の意義
教師論
教員の服務
教員養成
教員採用試験
資質能力向上と教員研修
学校の組織
「チーム学校」に求められる校長・教員等の職務と役割
カリキュラム・マネジメントと「主体的・対話的で深い学び」(アクティブ・ラーニング)、情報活用能力
各教科、外国語活動、「特別の教科 道徳」、ICT活用指導力―学習指導要領改訂のポイント1
特別活動、特別支援教育、生徒指導、学級経営―学習指導要領改訂のポイント2
「総合的な学習の時間」における探究学習―学習指導要領改訂のポイント3

著者等紹介

石村卓也[イシムラタクヤ]
大和大学教育学部、京都教育大学大学院連合実践研究科、同志社女子大学教職課程センターの教授などの教員を歴任。専門:教育行財政、学校経営、教育制度、教育課程、教員養成

伊藤朋子[イトウトモコ]
甲南大学文学部教授。奈良女子大学文学部、大和大学教育学部などの教員を歴任。専門:教育哲学、教育方法学、学校経営、教育課程、教育史(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品