内容説明
「地域密着」「プロ化」に立ちふさがる「キャズム(深い溝)」とは何か?報道される新リーグ、新チームの成功は「キャズム」を越えているのか?日本のスポーツが五輪後、コロナ禍後に発展するためのマーケティング理論を考える。
目次
1 問題提起(スポーツビジネスとキャズム理論の応用)
2 理論の背景(スポーツの普及に潜む「もうひとつのキャズム」―イノベーション論からみたキャズム理論の射程;日本のスポーツに潜むキャズム;海外におけるスポーツビジネスと「普及学」「キャズム」の研究)
3 スポーツの普及とキャズムの実際(Jリーグビジネスにおけるキャズム;メガスポーツイベントとキャズム―するスポーツとみるスポーツにおけるラグビーの事例;大学スポーツにおける観戦者調査)
4 Withコロナ/Postコロナ時代におけるスポーツの未来像 経営学・イノベーションから切り拓く(立命館大学スポーツ健康科学研究センターシンポジウム)(postコロナ時代におけるスポーツの未来像1 関西の大学スポーツイノベーションを考える;postコロナ時代におけるスポーツの未来像2 コミュニティクラブがカギを握る)
5 まとめにかえて(キャズムを越えて―一連の論考を通してみえてきたこと)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
スポーツビジネスとキャズム理論の応用 スポーツの普及に潜むもうひとつのキャズム:イノベーション論からみたキャズム理論の射程 日本のスポーツに潜むキャズム 海外スポーツビジネスと:普及学・キャズムの研究 J リーグビジネスにおけるキャズム: マーケティングとスポーツマーケティングの定義 普及学とキャズム理論 メガスポーツイベントとキャズム:するスポーツとみるスポーツ 大学スポーツ・観戦者調査:経営学・イノベーションから切り拓く post コロナ時代におけるスポーツの未来像:コミュニティクラブがカギを握る2021/08/11
-
- 電子書籍
- 転生腐女子の恋愛事情 エンジェライト文庫
-
- 電子書籍
- 心の灯りが消えても【分冊】 4巻 ハー…
-
- 電子書籍
- スパークララナギはりけ~ん(3) ちゃ…
-
- 電子書籍
- 接客サービスの基本がよくわかる本-達人…