ASC叢書<br> スポーツビジネスの「キャズム」―新リーグ、新チームの成功と失敗を分けるマーケティング理論

個数:
電子版価格
¥3,080
  • 電書あり

ASC叢書
スポーツビジネスの「キャズム」―新リーグ、新チームの成功と失敗を分けるマーケティング理論

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 20時57分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 247p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784771035065
  • NDC分類 780
  • Cコード C1375

内容説明

「地域密着」「プロ化」に立ちふさがる「キャズム(深い溝)」とは何か?報道される新リーグ、新チームの成功は「キャズム」を越えているのか?日本のスポーツが五輪後、コロナ禍後に発展するためのマーケティング理論を考える。

目次

1 問題提起(スポーツビジネスとキャズム理論の応用)
2 理論の背景(スポーツの普及に潜む「もうひとつのキャズム」―イノベーション論からみたキャズム理論の射程;日本のスポーツに潜むキャズム;海外におけるスポーツビジネスと「普及学」「キャズム」の研究)
3 スポーツの普及とキャズムの実際(Jリーグビジネスにおけるキャズム;メガスポーツイベントとキャズム―するスポーツとみるスポーツにおけるラグビーの事例;大学スポーツにおける観戦者調査)
4 Withコロナ/Postコロナ時代におけるスポーツの未来像 経営学・イノベーションから切り拓く(立命館大学スポーツ健康科学研究センターシンポジウム)(postコロナ時代におけるスポーツの未来像1 関西の大学スポーツイノベーションを考える;postコロナ時代におけるスポーツの未来像2 コミュニティクラブがカギを握る)
5 まとめにかえて(キャズムを越えて―一連の論考を通してみえてきたこと)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
スポーツビジネスとキャズム理論の応用 スポーツの普及に潜むもうひとつのキャズム:イノベーション論からみたキャズム理論の射程 日本のスポーツに潜むキャズム 海外スポーツビジネスと:普及学・キャズムの研究 J リーグビジネスにおけるキャズム: マーケティングとスポーツマーケティングの定義 普及学とキャズム理論 メガスポーツイベントとキャズム:するスポーツとみるスポーツ 大学スポーツ・観戦者調査:経営学・イノベーションから切り拓く post コロナ時代におけるスポーツの未来像:コミュニティクラブがカギを握る2021/08/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18193191
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。