美容師の人的資源管理―専門職と経営者のジレンマ

個数:

美容師の人的資源管理―専門職と経営者のジレンマ

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 180p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784771034204
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C3034

内容説明

美容師はなぜ職場に定着しないのか―質的・量的分析からワークライフバランス改善の処方箋を探る意欲作。

目次

序章 美容室に求められる人的資源管理
第1章 問題意識と目的と理論
第2章 美容師を取り巻く環境
第3章 美容師における就業継続意欲の決定要因
第4章 美容師の「独立の意思」に影響を与える要因
第5章 美容師の「時給」や「年収」に影響を与える要因
第6章 美容師の「労働時間」に影響を与える要因
第7章 美容師の「練習時間」に影響を与える要因
第8章 インタビュー調査
第9章 美容師の人的資源管理の課題

著者等紹介

荒尾千春[アラオチハル]
株式会社チェンジ・アップ代表取締役。2019年同志社大学大学院総合政策科学研究科博士後期課程満期退学。2019年博士(政策科学)を取得。専門は、人的資源管理。職歴は、オムロングループ企業で役員秘書を経験後、テレビ局のアナウンサーとして勤務。2011年に株式会社チェンジ・アップを設立し、代表取締役を務める。現在は、同志社大学・京都橘大学の非常勤講師をはじめ、企業研修の講師として年間200回を超える研修を手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。