対人援助に活かすカウンセリング―チーム支援、多職種連携に必要なコミュニケーション技術

個数:
  • ポイントキャンペーン

対人援助に活かすカウンセリング―チーム支援、多職種連携に必要なコミュニケーション技術

  • 岩崎 久志【著】
  • 価格 ¥2,640(本体¥2,400)
  • 晃洋書房(2020/03発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 120pt
  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年07月19日 00時04分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 184p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784771033382
  • NDC分類 369
  • Cコード C1036

内容説明

カウンセリング理論をベースに、有効なチーム支援を行うための知識と技法をやさしく解説。対人援助職の基本姿勢から、感情のコントロールが求められる援助者自身のメンタルヘルス、現象学的な視点からみた対人援助のあり方についても考察。チーム支援、多職種連携を有効にするための方法とヒントがつまった一冊。

目次

第1部 基礎編(対人関係に活かすカウンセリング;対人援助専門職としての基本;カウンセリング理論と援助法)
第2部 実践・応用編(対人コミュニケーションのスキル;チーム力を高めるコミュニケーション技術;対人援助職のメンタルケア;チーム支援に活かす、そして一人ひとりに寄り添うカウンセリング)

著者等紹介

岩崎久志[イワサキヒサシ]
1986年関西学院大学社会学部社会学科卒業。2000年武庫川女子大学大学院臨床教育学研究科博士後期課程修了、出版社勤務、スクールカウンセラーなどを経て、流通科学大学人間社会学部教授。社会福祉法人神戸いのちの電話研修委員。博士(臨床教育学)、公認心理師、臨床心理士、学校心理士SV(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品