コンカレント・カンパニー―寄り添う企業が市場を制す

個数:

コンカレント・カンパニー―寄り添う企業が市場を制す

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月18日 16時01分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784771030749
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

マネジメントの基礎から新しいアイデアの発想まで。現代ビジネスに欠かせないデザイン思考やイノベーション法、ブランド戦略についての最新事例を紹介。これまでの戦い方が通用しなくなりマネジメントの在り方が激変する中、しっかりと顧客に向き合うことで成功を収める企業に共通した行動は何か、その新たな戦略を明らかにする。

目次

経験を提供する時代での戦い方
全員がデザイン思考のキーマンとなる時代
デザイン思考の主導者と「得する者」の明確化
デザイナーズ・ファイトを戦略に活かす経営
デザインとイノベーションの寄り添い
イノベーターのDNAを宿すための水平思考
コンセプトの完全性をもたらす先発型デザイナー
3つのデザイン価値―デザインの強み・連続性・資産
現代に寄り添うビジネスモデルの作り方
現代におけるブランドの築き方
消費のボリュームゾーンとなるY世代へのブランディング
現代ビジネスに創造性を活かすためのプレパレーション
ピクサーに見る創造的組織のプロフィール
スタジオジブリに学ぶクリエイターとプロデューサーの寄り添い方
欧州企業が示すニッチの発見とビジネスコンセプトの確定

著者等紹介

岩谷昌樹[イワタニマサキ]
1973年岡山県倉敷市生まれ。1996年立命館大学経営学部卒業。2001年立命館大学大学院経営学研究科博士後期課程修了、博士(経営学)。2003年東海大学政治経済学部専任講師。2006年東海大学政治経済学部助教授。2007年東海大学政治経済学部准教授。2013年東海大学政治経済学部教授。専門は「国際経営論」「デザインマネジメント」。2006年度・2009年度東海大学Teaching Award優秀賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。