地域創生の戦略と実践

個数:
  • ポイントキャンペーン

地域創生の戦略と実践

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月20日 01時57分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 144p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784771030572
  • NDC分類 601.1
  • Cコード C1036

内容説明

“住みたい、訪れたい”魅力あるまちづくりを目指して。地域マーケティング、地域ブランディング、地域居住学、観光振興やツーリズムなど多角的な視点から、先進事例を交えつつ、地域創生戦略の鍵を探る。

目次

1 地域創生の概念と戦略的視座
2 地域創生とマーケティング戦略
3 地域創生とブランディング・デザイン戦略
4 地域創生と地域居住戦略
5 商店街再生による地域創生
6 地域創生と観光まちづくり
7 地域創生へのツーリズム戦略
8 地域創生とクリエイティブシティ
9 地域創生と推進主体
終章 今後の地域創生への展望と課題

著者等紹介

濱田恵三[ハマダケイゾウ]
1950年生まれ。大阪市立大学大学院工学部後期博士課程修了、博士(工学)。地域ブランド戦略研究所所長。専門分野:まちづくり、地域ブランド等

伊藤浩平[イトウコウヘイ]
1957年生まれ。大阪芸術大学デザイン学科卒業。株式会社NORTH LAND DESIGNS。代表取締役。専門分野:デザイン、コンサルティング、ブランディング

神戸一生[カンベカズオ]
1946年生まれ。関西学院大学商学部卒業。NPO法人神戸まちクリエイト代表。専門分野:商店街まちづくり

山本誠一[ヤマモトノブタダ]
1959年生まれ。近畿大学商経学部商学科卒業。関西学院大学専門職大学院経営戦略研究科専門職学位課程修了。MBA(経営管理修士)。大阪国際大学経営経済学部経営学科准教授。専門分野:経営戦略、マーケティング戦略、商品・サービス戦略等

辻本乃理子[ツジモトノリコ]
奈良女子大学大学院人間文化研究科博士後期課程修了、博士(学術)。流通科学大学人間社会学部准教授。専門分野:地域居住学、生活環境学、都市計画

中川佳英子[ナカガワカエコ]
大手前大学現代社会学部卒業。株式会社大阪宣伝研究所代表取締役、奈良デザイン協会会長、近畿圏デザイン協会協議会委員。専門分野:プレゼンテーション・企画立案、ジュエリーデザイン等

栗原正憲[クリハラマサノリ]
1953年生まれ。明治大学商学部卒業後、ANA入社。株式会社ANA総合研究所主席研究員。流通科学大学人間社会学部教授。専門分野:航空事業経営論、ホスピタリティ・マネジメント論等(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品