これからの観光を考える

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これからの観光を考える

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  • サイズ A5判/ページ数 195p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784771028630
  • NDC分類 689
  • Cコード C3034

内容説明

日本の成長戦略を支える観光について、観光産業、インバウンド政策、観光資源の開発、地域との連携、情報発信など新たな展開についてわかりやすくまとめ、これからの観光を学ぶ・担う人のために編まれたテキスト。

目次

序章 観光を概観する
第1章 旅行業と観光
第2章 交通機関と観光
第3章 宿泊業と観光
第4章 観光対象としての観光資源
第5章 観光情報とメディア
第6章 ニューツーリズム
第7章 インバウンド(訪日外国人旅行)
第8章 「着地型観光」と「日本版DMO」
第9章 世界遺産と観光

著者等紹介

谷口知司[タニグチトモジ]
東北大学大学院教育情報学教育部博士前期課程教育情報学専攻修了。博士(文化政策学)。現在、京都橘大学現代ビジネス学部教授、同大学院文化政策学研究科教授

福井弘幸[フクイヒロユキ]
大阪市立大学大学院創造都市研究科修士課程修了、修士(都市ビジネス)。1983年にJTB(旧日本交通公社)入社、サイパン支店、グアム支店、JTB西日本、北京支店等を経て2016年より、京都橘大学現代ビジネス学部専任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。