目次
第1部 理論編(1)グローバルニッチとブランド化(グローバルニッチ戦略の重要性;グローバルニッチ戦略の方向性;BtoBにおけるブランド化貢献要因)
第2部 実証編(1)ニッチ市場における価値創造(医療系情報システムズ会社のビジネス;ハーレーダビッドソンジャパン;五鈴精工硝子;白鳳堂のビジネスモデル;アイカムス・ラボ社のローカルニッチ戦略)
第3部 理論編(2)ファッション的なものの本質(ファッションの持つ意味についての一考察;ファッション・ブランドの世界におけるブランド価値の創られ方;香水の持つブランド価値)
第4部 実証編(2)日本的舞台づくりの秀逸性(リーガロイヤルホテルのブランド価値再構築戦略;イタリアにおける日本人ものづくり職人によるブランド価値創造戦略―Ciseiブランドと着物工房ブランドを中心に)
第5部 移ろいやすさと習慣性の果てに(ブランド価値創造の再考;移ろいやすさと習慣性の果てに)
著者等紹介
平山弘[ヒラヤマヒロシ]
阪南大学流通学部教授。神戸市出身。神戸商科大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得退学。兵庫県高等学校教員、阪南大学流通学部専任講師、助教授・准教授を経て、2009年度より現職。2013年度から2014年度まで流通学部長並びに学校法人阪南大学理事・評議員。2015年度からは阪南大学大学院企業情報研究科教授を兼任。著書『ブランド価値の創造―情報価値と経験価値の観点から』(晃洋書房)日本流通学会第12回奨励賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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