看護・チーム支援に活かすカウンセリング―対人援助、多職種連携に必要なコミュニケーション技術

個数:
  • ポイントキャンペーン

看護・チーム支援に活かすカウンセリング―対人援助、多職種連携に必要なコミュニケーション技術

  • 岩崎 久志【著】
  • 価格 ¥2,640(本体¥2,400)
  • 晃洋書房(2014/10発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 120pt
  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 196p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784771025806
  • NDC分類 369.1
  • Cコード C1036

内容説明

カウンセリング理論をベースに、有効なチーム支援を行うための知識と技法をやさしく解説。対人援助職の基本姿勢としての傾聴やコミュニケーションの技法、自己理解についても述べ、精神的負担が大きく感情のコントロールが求められる援助者自身のメンタルヘルスについても考察。

目次

第1部 基礎編(対人関係に活かすカウンセリング;対人援助専門職としての基本;カウンセリング理論と援助法)
第2部 実践・応用編(対人コミュニケーションのスキル;チーム力を高めるコミュニケーション技術;対人援助職のメンタルケア;チーム支援に活かすカウンセリング)

著者等紹介

岩崎久志[イワサキヒサシ]
1986年関西学院大学社会学部社会学科卒業。2000年武庫川女子大学大学院臨床教育学研究科博士後期課程修了。出版社勤務、スクールカウンセラーなどを経て、流通科学大学サービス産業学部教授、社会福祉法人神戸いのちの電話研修委員、博士(臨床教育学)、臨床心理士、学校心理士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品