児童・生徒のサポートの互恵性と精神的健康

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  • サイズ A5判/ページ数 154p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784771024137
  • NDC分類 371.45
  • Cコード C3037

目次

第1章 サポートの互恵性と精神的健康の関連に関する研究の現状
第2章 サポートの互恵性に対する個人内発達の影響(1)―児童・生徒のサポートの互恵性と抑うつとの関連
第3章 サポートの互恵性に対する個人内発達の影響(2)―友人との付き合い方の発達的変化と2種類の衡平性
第4章 サポートの互恵性に対する個人内発達の影響(3)―利得不足志向性および利得過剰志向性の発達的変化
第5章 サポートの互恵性に対する個人内発達の影響(4)―交換志向性の調整効果
第6章 サポート授受の規定因に対する個人内発達の影響
第7章 サポートの互恵性に対する個人間発達の影響(1)―児童・生徒のサポートの互恵性と精神的健康との関連に関する縦断的研究
第8章 サポートの互恵性に対する個人間発達の影響(2)―友人関係初期
第9章 サポート授受の規定因に対する個人間発達の影響
第10章 総合考察

著者等紹介

谷口弘一[タニグチヒロカズ]
1969年和歌山県田辺市生まれ。2001年広島大学大学院生物圏科学研究科環境計画科学専攻博士課程後期修了。現在、長崎大学教育学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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