ネットワークと中小企業

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  • サイズ A5判/ページ数 270p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784771023789
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C3034

目次

第1部 環境変化と中小企業経営(中小企業の国際競争力の減退と要因;大競争化、ネットワーク化、双方向化と中小企業)
第2部 ネットワーク化と中小企業経営(ネットワーク形態の段階的発展と進化;情報ネットワーク化と中小企業;電機産業におけるEDI;自動車・電機産業でのインターネット;マルチメディアによる情報ネットワーク;B2B・B2C電子商取引と経営戦略)
第3部 イノベーションと中小企業経営(技術革新と日本的産業社会;ニューメディアと中小企業;アパレル、自動車産業でのFA・OA比較;経営戦略とビジネスモデル;ビジネスモデル特許と)

著者等紹介

太田進一[オオタシンイチ]
同志社大学商学部教授、同大学院商学研究科教授、同大学院総合政策科学研究科教授(兼担)。専攻は中小企業論、経営学、ネットワーク経営論、企業政策論。学会活動:日本中小企業学会副会長、日本経営学会元理事、アジア経営学会元理事、関西ベンチャー学会元常任理事等。1942年生まれ。同志社大学商学部卒業、同大学院商学研究科修士課程修了、博士(商学)。大阪府立商工経済研究所勤務、経済企画庁への出向等を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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TiawPai

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コンピュータの歴史的事項の概論、黎明期から時系列的にとらえた電子取引の事例の列挙が永遠と述べてあった。内容的には大学の講義に使われるような概論ですが、フロッピーやWindows95以前の世代の方にとっては、昔のコンピュータの世界は想像が難しく、今更理解してもあまり意味ないかも知れない箇所が多く見受けられました。2018/04/11

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