龍谷大学社会科学研究所叢書<br> 社会経営学研究―経済競争的経営から社会共生的経営へ

個数:

龍谷大学社会科学研究所叢書
社会経営学研究―経済競争的経営から社会共生的経営へ

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 379,/高さ 23cm
  • 商品コード 9784771022249
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

目次

社会共生的経営手法と社会経営学
第1部 資本と社会(市場経済のウチとソト―差別問題の方法論;株式会社と社会の関係性―現代経営学批判をめぐって ほか)
第2部 地域と公共性(社会経営学からの地域産業へのアプローチ;地域小規模企業の「社会経営」行動 ほか)
第3部 個別経営学説の社会性(テイラー学説の悲劇―F・W・テイラーの理想と社会の史的現実;フォレットの創造的統合理論と社会経営学への示唆 ほか)
第4部 課題別経営学説の社会性(ワークモチベーション理論における社会合理性―ハーズバーグの動機づけ―衛生理論を中心に;アメリカ経営学における組織と管理の理論の展開―社会と企業の経営学のための一考察として ほか)

最近チェックした商品