文化による地域づくり―一つの文化経済的アプローチ

個数:

文化による地域づくり―一つの文化経済的アプローチ

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 152p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784771020993
  • NDC分類 335.13
  • Cコード C3036

目次

第1章 地域社会における民間非営利経済行動
第2章 文化芸術支援・振興と地域づくり
第3章 地域づくりと文化産業振興―ひょうごのグレイター神戸の事例を中心として
第4章 地域づくりと日本型フィランソロピーの可能性―文化経済学と財政学的接近からみた試論
第5章 新しい文化産業振興策―エコミュージアム・新芭蕉博物館
第6章 地域づくりの文化経済学的研究会事始め―伊賀地域と英国ストラットフォードにおける文化産業の振興策についての比較研究

著者等紹介

高島博[タカシマヒロシ]
1947年1月1日三重県伊賀上野市生まれ。1974年神戸商科大学大学院経済学研究科博士課程単位取得退学。1974年神戸学院大学経済学部専任講師(財政学)。1975年6‐9月一橋大学大川政三教授・石弘光教授の下へ内地留学。1976年同助教授。1981年9月‐1982年9月英国バッキンガム大学ビジティング・スカラーの資格で留学(A.T.ピーコック教授の下)、ロンドン大学LESへ聴講(A.R.プレスト教授の下)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品