目次
第1章 老舗研究の視座
第2章 老舗における経験価値創造と技術経営
第3章 御菓子司・虎屋
第4章 虎屋の伝統:経験価値創造
第5章 虎屋の革新:技術経営(MOT)
第6章 企業経営における経験価値創造と技術経営
第7章 本書の研究の到達点
付録 感性に訴えるものづくりのための「経験価値」とは何か
付録2 和菓子の世界
著者等紹介
長沢伸也[ナガサワシンヤ]
1955年新潟市生まれ。早稲田大学ビジネススクール(大学院商学研究科ビジネス専攻)教授。工学博士(早稲田大学)。専門は新商品・新事業開発マネジメント論および方法論、感性工学、環境ビジネス。日本感性工学会(理事・前副会長、感性商品研究部会長)、商品開発・管理学会(理事)などの会員。2001年度日経品質管理文献賞受賞。2002年度日本感性工学会出版賞受賞。2003年度日本感性工学会論文賞受賞。Best Paper EcoDesign 2003 Award受賞。2005年度、2006年度、2007年度日本感性工学会出版賞受賞
染谷高士[ソメヤタカオ]
メーカー勤務。2006年早稲田大学ビジネススクール(大学院アジア太平洋研究科国際経営学専攻)MOT専修修了。技術経営学修士(MBA in Technology Management)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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