新版 生涯消費者教育論―地域消費力を育むために (新版)

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  • サイズ A5判/ページ数 229p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784771018570
  • NDC分類 365.8
  • Cコード C3033

目次

第1部 現状と歴史(消費者問題の現状―サーベイ;新たな消費者問題の出現―金融問題とインターネット関連;消費者の登場とコンシューマリズム)
第2部 消費者教育のフレームワーク(消費者教育の視点;生涯消費者教育の構図;学校における消費者教育 ほか)
第3部 消費生活の安全保障(消費者信用問題の現状と対策―新聞記事のデータベースを通して見た多重債務および自己破産の実態;情報と消費生活の安全性;消費者被害救済のしくみ ほか)

著者等紹介

谷村賢治[タニムラケンジ]
1948年生まれ、長崎大学環境科学部教授

小川直樹[オガワナオキ]
1945年生まれ、筑紫女学園大学文学部人間福祉学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。