• ポイントキャンペーン

アメリカ新発見

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 177p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784771017436
  • NDC分類 302.53
  • Cコード C0036

内容説明

多様なアメリカを理解するための新しい発見的アプローチ。アメリカでのビジネス経験者や教育・研究者などの執筆陣が、13のテーマから生きたアメリカ像を多面的に捉える。

目次

アメリカ人の競争意識
ディズニーランド経営の成功の秘訣―創業者精神に対する理解度の調査結果から
アメリカン・ドリームと二人の事業家
アメリカ社会に見る公平と公正
メジャーリーグ(MLB)を通して見るアメリカ
アメリカ人の強い愛国心
アメリカン・コンプレックス―イギリスのアメリカに対する思い、アメリカのイギリスに対する見方
アメリカの国と国民に対するイメージ変化―9.11以降の変化を探る高校生アンケート調査
アメリカの教育のプラスとマイナス
プロムを通じて見るアメリカの高校生
食から見るアメリカ文化創出の過程
アメリカ人とボランティア
The American Heart and Mind―Human Nature Has Many Sides

著者等紹介

藤澤武史[フジサワタケシ]
関西学院大学商学部教授、博士(商学)。専門分野は国際マーケティング論(世界市場における企業の製品の生産と販売に関する意思決定を扱う一分野)で、「海外企業の買収と提携」を主な研究テーマとしている。主要著書は『多国籍企業の市場参入行動』2000年、文眞堂(2002年度日本貿易学会奨励賞を授賞)など。担当科目は、国際マーケティング論、多国籍企業論、研究演習、総合コース「アメリカ」。学会での役職は、国際ビジネス研究学会理事兼西部支部長、日本貿易学会会計監事など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品