- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > 経営管理
- > ナレッジマネジメント
目次
序 マネジメントから協同へ
第1部 企業マネジメントの自己編集力とその展開(企業組織と生産構造の分析―日米自動車産業比較;量産体制の確立と企業経営―日本の自動車産業;1970年代の経営システム―日本の自動車産業;1980年代の大企業体制と本社機能 ほか)
第2部 市民事業と市民社会の形成(市民事業論の可能性;市民事業が市民社会をつくる;地域の協同事業としての有機農業;協同する市民とボランティア ほか)
序 マネジメントから協同へ
第1部 企業マネジメントの自己編集力とその展開(企業組織と生産構造の分析―日米自動車産業比較;量産体制の確立と企業経営―日本の自動車産業;1970年代の経営システム―日本の自動車産業;1980年代の大企業体制と本社機能 ほか)
第2部 市民事業と市民社会の形成(市民事業論の可能性;市民事業が市民社会をつくる;地域の協同事業としての有機農業;協同する市民とボランティア ほか)