内容説明
日本のマーケティング戦略にみる知的攻防、栄枯盛衰、そして消費者満足競争。日本で生まれた日本のマーケティング論、ついに誕生。わかりやすい事例で解説。
目次
第1章 マーケティングの由来
第2章 なぜマーケティングが企業にとって必要なのか
第3章 消費者満足を求めて
第4章 常識は非常識
第5章 マーケティング・チャンスの発見
第6章 違いの追求
第7章 利益は企業努力の結果
第8章 マーケティング戦争
第9章 マーケティング・ミックス戦略
第10章 マーケティング・バリエーション
日本のマーケティング戦略にみる知的攻防、栄枯盛衰、そして消費者満足競争。日本で生まれた日本のマーケティング論、ついに誕生。わかりやすい事例で解説。
第1章 マーケティングの由来
第2章 なぜマーケティングが企業にとって必要なのか
第3章 消費者満足を求めて
第4章 常識は非常識
第5章 マーケティング・チャンスの発見
第6章 違いの追求
第7章 利益は企業努力の結果
第8章 マーケティング戦争
第9章 マーケティング・ミックス戦略
第10章 マーケティング・バリエーション