情報・人間・市場

情報・人間・市場

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 188p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784771006577
  • NDC分類 331.845
  • Cコード C3034

内容説明

情報と市場・商品をとおして人間を見ようとする。閉じられた人間の文化的市場空間 内の系がどのようにして外の系の影響を受けるか、というテーマをもって、日本市場の国際化の問題を扱う。情報論と市場論をとおして人間存在に迫る。

目次

第1編 情報・人間(情報概念の原形と人間;情報概念の拡張と人間;情報概念の最拡張と人間;情報の生産と人間)
第2編 人間・市場(人間と商品フェティシズム;人間と価格の本質)
第3編 国際化・情報化・日本市場(国際化・日本市場;情報化・日本市場)

最近チェックした商品