内容説明
本書は、教科教育の基礎論、区分論に基づいて教科教育の特質を考察し、その特質と人間性との係わりから教科教育について論究する。その際に「人間性とは」という問題についても考察する。
目次
序章 課題の設定
第1章 地理歴史科
第2章 公民科
第3章 教科教育と道徳教育
資料 高等学校学習指導要領(1989年3月告示)
本書は、教科教育の基礎論、区分論に基づいて教科教育の特質を考察し、その特質と人間性との係わりから教科教育について論究する。その際に「人間性とは」という問題についても考察する。
序章 課題の設定
第1章 地理歴史科
第2章 公民科
第3章 教科教育と道徳教育
資料 高等学校学習指導要領(1989年3月告示)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901