目次
新しい旅行業は企画者から
ツアープランナーの条件
旅行業と飲食業の相似性
旅行企画の情報を集める
現地調査の仕方
目的特化型へのアプローチ
個人への企画旅行提案
新しい旅行企画への挑戦
旅行商品の因数分解
洗練されたイメージの伝達〔ほか〕
著者等紹介
小林天心[コバヤシテンシン]
株式会社観光進化研究所代表、亜細亜大学教授、北海道大学大学院非常勤講師。1968年同志社大卒。プレイガイドツアーで30年間海外旅行の企画とマーケティングに従事。ニュージーランド観光局日本支局長、日本エコツーリズム協会事務局長、東京都小笠原観光プロデューサーなどを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。