経営情報論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 180p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784770707536
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C3034

内容説明

本書では、企業に対する影響力としての情報がどのような存在の仕方をするのかについて述べ、企業における知の存在スタイルの検討とでも言うべき研究をする。戦略立案の基礎として知っておかなければならないことを研究、情報概念の検討に多くの紙数をさいている。

目次

企業経営に必要な情報
第1部 さまざまな情報空間(カオスの情報空間;規範的情報空間;インデックス情報空間)
第2部 経営情報の本質(広狭両義の経営情報;経営行動における暗黙知;経営学的情報概念)
文脈の変化と情報

著者等紹介

藤森友明[フジモリトモアキ]
1947年長野県に生まれる。1970年高崎経済大学経済学部経営学科卒業。1973年青山学院大学大学院経営学研究科修士課程修了。1989年高山短期大学商経学科・助教授。1992年高山短期大学商経学科・教授。1998年千葉経済大学経済学部経営学科・教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品