経営学と組織文化

経営学と組織文化

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 177p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784770706294
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、組織文化がどのような役割を果たしながら、他の組織現象と関わりを持ち、機能しているのかについて、著者のこれまでの研究結果を整理しまとめたものである。また組織文化研究の源流をたどり、経営学の大きな流れの中で、どのような位置づけにあるのかを明らかにしようと試みている。

目次

古典理論としてのテイラー、フォードの管理論
新古典理論としての人間関係論と行動科学
経営戦略と組織文化
組織文化と企業の社会的責任〔ほか〕

最近チェックした商品