• ポイントキャンペーン

売れっ娘ホステス笑わせ上手の会話術―一流芸能人に学ベば、もっと好かれる可愛がられる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 238p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784769611417
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0030

出版社内容情報

ホステスがお客様と会話する場面を想定しながら、「どうすれば喜んでもらえるか」「どうすれば明るく楽しい女性と思ってもらえるか」というテーマで、女性むけの会話上達方法を公開します。

一流芸能人--明石家さんま、笑福亭鶴瓶、松本人志、上沼恵美子、所ジョージ、タモリ、小堺一機、上田晋也、太田光、久本雅美などの話術を例に引いて説明するので、わかりやすさバツグン!

初級編:まずは会話について考えてみましょう
中級編:好かれる聞き方・笑いがとれる聞き方
上級編:これであなたも売れっ娘に! ウケる話し方テク
応用編:小技をマスターして話の幅を広げましょう
最上級編:場の空気を読んで、いまできる最高の会話を

【著者紹介】
1967(昭和42)年、岡山県生まれ。ビジネス書作家。中小企業診断士。ホステスをメインに接客業むけのコミュニケーション指導をおこなっていたところ、話題となり、業務範囲を拡大。著書に、『タモリさんに学ぶ話がとぎれない雑談の技術』『一流芸能人がやっているウケる会話術』『ひな壇芸人のトーク術』『<新装版>売れっ娘ホステスの育て方』(以上、こう書房)などがある。

内容説明

ホステスがお客様と会話する場面を想定しながら、女性むけの会話上達方法を公開!一流芸能人の例を引いて説明していきます。ホステスだけでなく、仕事に取り組む女性のご要望にもお応えできます。明るく楽しい女性の魅力をアピールできる話し方のマル秘テク。

目次

初級編 まずは会話について考えてみましょう(目的によって、話し方って変わるんです;会話のタイプは大きく2つに分けられます ほか)
中級編 好かれる聞き方・笑いがとれる聞き方(まずは「好かれる聞き方」を身につけましょう;「またこの娘と話したい」と思ってもらえる「ビックリ」のちから ほか)
上級編 これであなたも売れっ娘に!ウケる話し方のマル秘テク(「ウケる話」につくりこめば、場持ちがよくなります;ウケる話の元ネタを、いろんな角度から思い出してみましょう ほか)
応用編 小技をマスターして話の幅を広げましょう(多人数での会話を盛り上げるには、対話形式が役に立ちます;うんちくネタ探しには雑学本が便利です ほか)
最上級編 場の空気を読んで、いまできる最高の会話を(お客様の席についたら、まず会話の形式を意識しましょう;あなたの役割を考えましょう ほか)

著者等紹介

難波義行[ナンバヨシユキ]
1967(昭和42)年、岡山県生まれ。ビジネス書作家。中小企業診断士。20歳からスナックを経営する。当時の経験を生かして、ホステスをメインに接客業むけのコミュニケーション指導をおこなっていたところ、そのトレーニング方法が話題となり、業務範囲を拡大。現在は、「人に好かれる話し方」や「場を盛り上げる話し方」など日常的な会話方法から、「営業むけの雑談術」や「心をつかむコミュニケーション術」など幅広いテーマで、業界にとらわれず指導・講演をおこない活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ミカママ

358
みなさんに倣って、ザックリ読んでみた。なにせツラいのが、大御所を除いてお笑い芸人さんたちの会話のテンポが、わたしには伝わらない。要所は押さえたと思うけれど、「売れっ娘」になる道ははるか遠いなぁ、とため息をつきつつ書を閉じました(笑)2018/10/27

Twakiz

21
Kindleで流し読み.自分はお酒も飲めないし「キャバクラ」とか「ホステスのお姉さんにごちそうして楽しく会話するところ(これを世間では何というのか)」とは縁のない人生ですが,美人で聞き上手で話し上手のお姉さんとお話するのにお金がかかるのは理解できる.そこから派生するいろいろのトラブルやどろどろがあるのも容易に.美貌だけじゃなくコミュニケーション能力やしたたかさがなければ生き残れないでしょうね,これに書いてある内容けっこう難しいスキルで自分にはとても無理(苦)「つかみどころのない女性」いますよね.2018/10/28

かわうそ

12
流し読みすみません。話し方ってのは長い間、もちろん今でも興味の対象であり課題だ。学生の頃にスナックでヘルプとしてお手伝いしてたこともあるし、コールセンターで勤務してたこともあり、話すことは好きだ。本書には多数の芸能人を例に挙げ、話のテクニックを解析しているがもっとホステスさんのことを中心にしてほしかった…。いろいろな場面はあるだろうけれど、話とは詰まるところ気づき、気配り、傾聴、興味辺りに上手くいく秘訣があるように思う。ホステスさんてかなり頭の回転速くないとなかなか務まらないだろうな。まして一流となると。2015/08/13

美桜

2
ボキャブラリーを増やしたり、会話上手になるためにトークがうまい芸能人をお手本にしてみる。2015/09/26

sei t

0
★★☆☆☆。ホステスの会話術から学ぶ的な本。読むのがつらかった。なぜ手に取ったのか。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9744543
  • ご注意事項