出版社内容情報
話術は要らない! お客様が引き寄せられてくる!
どんな人でも「売れる販売員」になれる”接触の法則”と販売テク
東急ハンズ8年連続売上No.1商品を生んだ「完売王」が、売るためのコツをすべて書きました!
お客様に喜ばれ、商品をお買い上げいただき、リピートしてもらう
~この販売員にとっても、お客様にとっても、幸せなサイクルは、“接触”からはじまる~
東急ハンズ8年連続売上No.1商品をつくって「完売王」が、
行動心理学や経済心理学をベースにあみだし、
10年間2500回以上の現場で実証してきた、
どんな人でも「売れる販売員」になれる"接触の法則"とテクニックを大公開
第1章
だから、売上5倍達成!お客様の心をつかむ“接触”の法則~“接触”できれば8割成功
1)売上0円から、10倍売る販売員に
2)100人のお客様がいても、目的買いはたった一人
3)100人の通行人、そのうち一人をお客様に変えれば売上は2倍になる
4)どうしたらモノは売れるのか?―販売を科学する
5)まずは簡単なことから、やってみよう
第2章
接触率を上げる一瞬のつかみワザ~人間心理を利用し、五感を刺激すれば、“通行人”は“お客様”に変わる
1)来店時のファーストコンタクトを逃さない挨拶の秘訣
2)お客様が立ち止まり、ついつい手を伸ばしてしまう陳列のコツ
3)売上5倍アップ! 接触率を上げる3つの秘密(?)道具
4)“接触”ワザを深める2つの質問
第3章
一瞬で大勢のお客様に効く!“接触”の仕かけ~“売り場”を“売れる場”に変える工夫をしよう
1)「場」を知る2つの視点が売上を伸ばす
2)売り場を“売れる場”に変える仕かけ
第4章
人はなぜモノを買う?お客様心理を利用する~“接触”の成果を逃さない!クロージングまでのテクニック
1)どうしてモノを買うのか?―購入を科学する
2)お客様の背中をおす販売テクニック
第5章
売れる販売員の3つの習慣~売れる販売思考を身につけ、モチベーションを上げよう
1)売れる販売員の捨てる習慣
2)モチベーションを高め、売上が上がる習慣
3)人を巻きこむ
4)売り場からヒット商品は生まれる!
【編集者からのコメント】
今回、河瀬先生には、その販売テクニックをすべてさらけだしていただきました。
小売・販売に携わる方はもちろん、営業やマーケティング担当など、モノを売ることを仕事にするすべての方に気づきと活かせる技術が詰まっています。
【著者紹介】
株式会社カワセ・クリエイティブ・カンパニーず代表取締役
千葉商科大学大学院商学研究科客員教授
1955年北海道生まれ。大学卒業後、総合商社丸紅関連の建設会社に入社。トップ営業マンとなる。大口新規開拓営業を任された際に、株式会社イエローハットの創業者・鍵山秀三郎氏と出会い、知己を得る。その後、イエローハットに転職。販売の世界に身を投じ、タイヤ売上日本一に輝くなど販売技術を磨く。 また、ボランティアで、「日本を美しくする会掃除に学ぶ会」の活動に積極的に参加するとともに、鍵山氏と関係が深かった松下政経塾生の選挙参謀として活動し、支援した候補者全員が当選する。こうした経験をとおして、人の動かし方・巻きこみ方を学ぶ。 2000年に独立し、全国の東急ハンズや有名百貨店、商店街といたるところで2500回以上の実演販売を行なう。行動心理学や経済心理学をベースとした独特の販売技術で数多くの商品を完売させ、東急ハンズでは8年連続売上第1位の商品を生みだす。次々とヒット商品やブームを店頭から世に送りだし、小売業界では「完売王」「売上創造人」「セールスクリエーター」と称される。 現在は、売れる仕かけづくり、売れる販売員養成を中心に講演会や研修会で活躍するとともに、販売にとどまらず町おこしや名産品開発など地域プロデュースでも力を発揮している。
内容説明
東急ハンズ8年連続売上ナンバー1商品をつくった「完売王」が、行動心理学や経済心理学をベースにあみだし、10年間2500回以上の現場で実証してきた、どんな人でも「売れる販売員」になれる“接触の法則”だから、売上5倍!秘技77。
目次
第1章 だから、売上5倍達成!お客様の心をつかむ“接触”の法則―“接触”できれば8割成功
第2章 接触率を上げる一瞬のつかみワザ―人間心理を利用し、五感を刺激すれば、“通行人”は“お客様”に変わる
第3章 一瞬で大勢のお客様に効く!“接触”の仕かけ―“売り場”を“売れる場”に変える工夫をしよう
第4章 人はなぜモノを買う?お客様心理を利用する―“接触”の成果を逃さない!クロージングまでのテクニック
第5章 売れる販売員の3つの習慣―売れる販売思考を身につけ、モチベーションを上げよう
著者等紹介
河瀬和幸[カワセカズユキ]
千葉商科大学大学院商学研究科客員教授。株式会社カワセ・クリエイティブ・カンパニーず代表取締役。1955年北海道生まれ。大学卒業後、総合商社丸紅関連の建設会社に入社。トップ営業マンとなる。その後、イエローハットに転職。ボランティアで、「日本を美しくする会|掃除に学ぶ会」の活動に積極的に参加するとともに、松下政経塾生の選挙参謀として活動。2000年に独立し、全国の東急ハンズや有名百貨店、商店街といたるところで2500回以上の実演販売を行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。