- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
異性に対する欲求を刺激することは、風俗業のような性的サービスをダイレクトに提供する商売だけでなく、他のあらゆる商売において、お客様を購買行動に促す強力なマーケティング手法だ。マーケティングネタの宝庫である風俗業から、たくさんのビジネスヒントや接客の奥義を分析・紹介します。
目次
はじめに 商売で大切なことはみんな風俗で教わった
第1章 風俗的マーケティング―その禁断かつ魅惑的で最強のマーケティング手法とは
第2章 風俗業から学ぶマーケティング―風俗繁盛店におけるマーケティング技術とは
第3章 オトコをとりこにする接客術―大切なのはコミュニケーション
第4章 草食系男子の増加―風俗産業の競合相手とは
第5章 風俗的マーケティング実践編―メンズエステ開業を例にとり
おわりに 日本経済復活のカギは風俗的マーケティングにあり!?
著者等紹介
モリコウスケ[モリコウスケ]
風俗的総研所長、メンズエステプロデューサー。他に、介護士(ホームヘルパー2級)、リンパマッサージトレーナーの顔もある。大学卒業後、金融機関、コンサルティングファーム、風俗店の開業支援会社を経て独立。他にも、介護事業所の所長やマッサージトレーナーの経験も有し、現在は風俗店のコンサルタントからエステサロンの経営・プロデュースまで幅広く勤しみ、「風俗」「エステ」「介護」という究極のサービス業である三業種に精通している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
林 一歩
袖崎いたる
まっちゃん
Yu_Ki_
t-0o0