売れっ娘ホステスの会話術 笑わせ上手編―こうすれば、もっと可愛がられる、好意を持たれる

売れっ娘ホステスの会話術 笑わせ上手編―こうすれば、もっと可愛がられる、好意を持たれる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784769610120
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

内容説明

初めてのお客様とでも、年齢がすごく違う男性とでも、上手に会話ができる―それが売れっ娘ホステスです。では、売れっ娘は、お客様と、どんなふうに会話をしているのでしょうか。あるいは、売れっ娘になるには、どういう会話ができなくてはいけないのでしょうか。明るく楽しい女性の魅力で、相手を笑わせ、好意を持たれる話し方を、芸能人の話術を例に、わかりやすく説明しました。この会話術を身につければ、もっと可愛がられ、もっと愛されるあなたになれます。

目次

初級編 まずは会話について考えてみましょう(目的によって、話し方って変わるんです;会話のタイプは大きく2つに分けられます ほか)
中級編 好かれる聞き方・笑いがとれる聞き方(まずは「好かれる聞き方」を身につけましょう;「またこの娘と話したい」と思ってもらえる「ビックリ」のちから ほか)
上級編 これであなたも売れっ娘に!受ける話し方のマル秘テク(「ウケる話」につくりこめば、場持ちがよくなります;ウケる話の元ネタを、いろんな角度から思い出してみましょう ほか)
応用編 小技をマスターして話の幅を拡げましょう(多人数での会話を盛り上げるには、対話形式が役に立ちます;うんちくネタ探しには雑学本が便利です ほか)
最上級編 場の空気を読んで、いまできる最高の会話を(お客様の席についたら、まず会話の形式を意識しましょう;あなたの役割を考えましょう ほか)

著者等紹介

難波義行[ナンバヨシユキ]
1967年岡山県生まれ。コンサルティング会社「備後屋有限会社」取締役。ホステスに対する「お客を楽しませる会話方法」の指導で実績をあげる。これまでに指導してきたホステスの数は500名以上。その経験・実績をもとに書き上げた『売れっ娘ホステスの育て方』(こう書房)は、現役のホステスのみならず、OLや主婦、学生といった一般女性のほか、男性読者からも多くの支持を集め、ベストセラーとなった。現在は、業界にとらわれず指導・講演等を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

あきとら

0
タイトルだけみたら絶対手にとらない本だけど、読んだら面白かった。2013/12/31

言いたい放題

0
p39まで読了2019/05/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/267015
  • ご注意事項

最近チェックした商品