内容説明
新たなブランド戦略を進める大手メーカー、激変する流通・販売、異業種参入・外資の動向、技術開発など、あらゆる分野で最先端をいく業界を徹底研究。いまもっともエキサイティングなコスメビジネスのすべて。
目次
第1章 国内大手メーカーの動向
第2章 変わりゆく化粧品流通
第3章 カウンセリング販売の行方
第4章 新興勢力、ドラッグストアとコンビニ
第5章 明暗分かれる無店舗販売―伸びる通販、低迷する訪販
第6章 進む異業種参入
第7章 外資系ブランドの動向
第8章 メイクアップアーティストブランド
第9章 化粧品テクノロジー最前線
第10章 化粧品業界のニューウェーブ
著者等紹介
三田村蕗子[ミタムラフキコ]
福岡県生まれ。ジャーナリスト。津田塾大学学芸学部卒業後、マーケティング会社、コンサルティング会社勤務を経て、現在フリーランス。流通業を中心に、ビジネス全般に関するテーマを追いかける。インターネットビジネスも主要テーマの一つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。