内容説明
具体的にビジネスマンとして仕事をしていくうえで知っておくべきルールにはどのようなものがあるか。そして、これらのルールを生かして成果まであげていくにはどうすればよいか。必須の基本、常識、マナー、心得を9章98項目に絞り込み、それぞれのポイントを2ページにまとめてある。
目次
第1章 仕事の基本常識
第2章 ビジネスマナーの常識
第3章 電話・文書・スピーチの基本
第4章 言葉づかい・敬語の常識
第5章 会社での人間関係の常識
第6章 一歩差をつける仕事術
第7章 仕事の法律一般常識
第8章 異動・懲戒・退職の常識
第9章 慶弔・贈答のマナーの常識
著者等紹介
植田良平[ウエダリョウヘイ]
社員研修社代表。1950年4月生まれ。大学卒業後、機械メーカーに入社。営業課長、企画部次長、総務部長を歴任ののち、コンサルタントに転身。数多くの企業の研修に従事。幅広い経験を活かした実践的研修には定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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