スマホでOK!売上がグンとアップする写真の全ノウハウ

個数:
電子版価格
¥2,420
  • 電子版あり

スマホでOK!売上がグンとアップする写真の全ノウハウ

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年06月09日 22時56分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 176p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784768316832
  • NDC分類 674.3
  • Cコード C0072

出版社内容情報

【超人気講師による圧倒的実践論!!】

中小企業の事業者にとって、商品価値を消費者に的確に伝えて商品の購入につなげることは大きな課題のひとつです。
本書は写真の役割を明確に示して、スマートフォンでも簡単に撮影できる方法と売上につなげる方法をわりやすく解説しました。写真をどのように活用すれば売上がアップするのか、実際の活用事例や検証データをもとに解説していきます。
「写真の撮り方」だけではない「写真を活用して売上をアップさせる方法」を解説した新しいビジネス書です。

■序章
写真の重要性
なぜ、写真が綺麗なのに売上がアップしないのか?
この本の目的
この本の構成

■第1章『顧客心理』を知る
・Agenda 『顧客心理』とは何か
・Agenda AIの壁を突破する
・売上向上支援事例① 消費者行動に沿った写真を提供して売上を7倍にさせた事例

■第2章『商品価値』を高める
・Agenda 撮影時の悩みを一挙に解決!
お悩み1 「写したいものにピントが合わない…」を解決!
お悩み2 「写真がどうしても暗くなってしまう…」を解決!
お悩み3 「写真の色が実際の商品の色と異なる…」を解決!
お悩み4 「袋に光が反射して中身が見えない…」を解決!
お悩み5 「撮りたいものの形がゆがむのですが…」を解決!
お悩み6 「写真がベタッと平面的に写ってしまう…」を解決!
お悩み7 「料理写真が美味しそうに撮れない…」を解決!
お悩み8 「なかなかオシャレな写真が撮れない…」を解決!
お悩み9 「写真の構図に自信がないんです…」を解決!
・売上向上支援事例② 事実を事実のまま伝えて売上アップ

■第3章 『提供価値』を高める
・Agenda 『接客』する写真
値段によって異なる写真の存在価値
商品に関する3つのパターン
高価格商品を売るためには?
写真の落とし穴
日本の中小企業が採るべき「写真」戦略
売上を生みやすいのはどのポイントか …ほか
・Agenda 【作り手の情報】の撮り方
プロフィール写真に対して顧客は何を求めているか
顧客が求めているのは『信頼性』である
お客様の信頼を高めるのは「微笑」
「背景色」と「ライティング」は世代によってバラつく …ほか
・Agenda 【使用イメージ】の撮り方
ストーリー撮影時の注意点
ストーリー作成のポイントも「自分ごと」
ストーリーとしての写真戦略
ストーリーの効果① 客単価が増す
ストーリーの効果② 新規顧客開拓ができる
・商品向上支援事例③ 商品を「天丼」から「店長」に変える …ほか

内容説明

綺麗なだけの写真では購買にはつながらない。売上向上の「なぜ」を写真でズバッと解決。超人気講師による圧倒的実践論。

目次

第1章 『顧客心理』を知る(Agenda『顧客心理』とは何か;Agenda AIの壁を突破する;注意を引くポイント1 被写体を大きく撮る ほか)
第2章 『商品価値』を高める(Agenda 撮影時の悩みを一挙に解決!;お悩み1 どうしてこうなるのかわからない「写したいものにポイントが合わない…」を解決!;お悩み2 どうしてこうなるのかわからない「写真がどうしても暗くなってしまう…」を解決! ほか)
第3章 『提供価値』を高める(Agenda『接客』する写真;Agenda“作り手の情報”の撮り方;Agenda“使用イメージ”の撮り方 ほか)

著者等紹介

石田紀彦[イシダノリヒコ]
1979年岩手県生まれ。2002年日本大学藝術学部写真学科卒業後、プロカメラマンとして独立。2016年には東京都豊島区巣鴨にプロモーション支援専門スタジオ「プロモートスタジオ巣鴨」を設立。2017年3月MBA(経営学修士)取得。4月中小企業診断士登録。現在はプロカメラマンとして多くの著名人の撮影をするかたわら、MBAカメラマンとして、「写真の力で中小企業の売上・利益を上げる」を経営使命に掲げ、写真が売上につながる方法を丁寧にわかりやすく伝えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

tetsubun1000mg

16
「スマホ写真で売上アップ」ってほんとかな~と思いながら読んでいくと、比較した実際の画像で素人でも分かるように解説してくれる大変実用的な本でした。 今のスマホは画総数も多いし明るさ、色合いも調整できるので「グレー18%の法則」「半逆光で立体感」などの基本を覚えればとてもキャッチーな写真がとれそう。 眉唾な先入観で申し訳なかったが大変参考になった本。 なお、筆者は「プロカメラマン」でありながら「中小企業診断士」の国家資格ももっており実際に企業や団体から依頼を受けて活動してるらしい。2023/02/23

バグラチオン作戦

1
こだわりの写真化の切り口はめうろ。 2023/03/27

アラサー保育士限界同人女

0
カメラ始めてみたいなあと思いつつ、スマホでまず技術あげたいなあって読んだけど想像以上に同人活動に刺さる内容だった…。光源とか色彩はなんとなく機能で使ってたけど、セットにするものでどれだけ『お客さんが実際に体験する内容を想像できるかで』数字が変わってくることが視覚的に分かりやすく実感できるのがありがたすぎて…!!色彩検定の内容が頭に入ってるとあ〜それね!って理解が早いかも。なにより『写真はマネで上達する』が何よりも絵の上達と重なる部分が多いなと…真似の『視点』が多いほど成長も早いし集中できる気がする。精進。2024/10/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20518954
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。