- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
目次
1 企画を立てる
2 構成を考える
3 伝えやすいトークにする
4 トークの基本
5 伝えやすいトークにする
6 撮影準備
7 撮影機材を知る
8 撮影の基礎を知る
9 編集作業
10 動画を広告として使う
著者等紹介
久松慎一[ヒサマツシンイチ]
フリーランスエンジニア・映像/Webディレクタ。数社のスタートアップにてCTO、CXOを務める。「長く使えるもの」に興味をもってモノづくりをしてきた
江見真理子[エミマリコ]
通販トークスペシャリスト・フリーアナウンサー。アナウンサーを経てテレビ通販大手ショップチャンネルのキャストとして出演。1時間に何千万円も販売する日々を送る。独立後は通販トークスペシャリストとして活動を開始。出演者の教育、番組制作、商品開発、コンサルティングや一般企業研修など幅広く活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Q_P_
1
動画マーケティングという文言から様々なマーケティング課題の解決に対応した動画についての本なのかとおもいましたが、異なるように感じました。強いて言うなら商品やサービスを紹介する通販番組を動画でする人向けといったところでしょうか。そうした動画を作りたいけど、何をしてよいのか、何を用意していいのか、全く何もわからない、という人にとっては最初の本としていいかもしれません。ただ、これだけで足りるとも思えませんが。2020/09/17
いなり
1
わかりやすいが、内容が浅く広いので物足りない。トークに寄せ過ぎな気がする。トークの実演はあるのだから、撮影の実演を入れれば良かった感が否めない。2020/08/10
くにひろ
0
ざっと読み。QRコードでYou Tubeに飛べて動画でテクニックを解説してくれているのでわかりやすい。テクニック系はこういうのが増えるんだろうなと思う。2022/10/31
ここあはやっぱり
0
講師の方がしゃべった内容を、メモにおこして、校正も無しに本にしてしまったのではと思われる箇所が数箇所あった。 斜め読みだからなんとも言えないが、得られるものはそう多くもなかった気がします。2021/03/29
-
- 和書
- 日本経済の一般均衡分析