言語聴覚療法シリーズ<br> 改訂 言語発達障害〈1〉 (改訂)

個数:

言語聴覚療法シリーズ
改訂 言語発達障害〈1〉 (改訂)

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月25日 21時38分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 180p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784767945309
  • NDC分類 496.9
  • Cコード C3047

目次

第1章 言語発達障害(知的障害児の言語聴覚療法;言語聴覚療法の実際;今後、解明すべき諸問題)
第2章 ことばを広げる―概念形成(子どもの発達;知的障害児の発達と概念形成;ことばを広げる―概念形成とその指導;今後の課題)
第3章 言語の応用(知的障害児の言語運用の諸問題;言語運用の諸問題;コミュニケーションの評価とアプローチ;今後解明すべき諸問題)
第4章 知的障害児の認知と言語―発達の見方と指導(認知、表象、思考、言語について;感覚運動的知能の時期;前操作の時期;直感的思考から具体的操作へ;概念の発達;文法および意味の発達と認知発達;知的障害児の認知と言語;知的障害児に対する認知面の指導;知的障害児に対する言語面の指導)

著者等紹介

大貝茂[オオガイシゲル]
武庫川女子大学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ユウユウ

0
言語発達障害児へのアプローチについての概要。今までどんな対応をしてきたかとか、今後どのような点を克服していくべきかとか。とりあえず見出しにざっくり目を通してみたくらいの読み方。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/322041
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。