消費者問題入門 (第2版)

消費者問題入門 (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 225p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784767914398
  • NDC分類 365.8
  • Cコード C3077

内容説明

本書は、消費者問題を体系的に整理し、分かりやすくまとめたもの。概論的な記述より、多くの消費者が経験したであろう身近な問題に重点をおいて作成した。その意味で、消費者問題の専門家ではなく、社会に巣立とうとする学生をはじめ一人一人の消費者を読者として想定し、表現も平易なものとした。

目次

第1章 消費者問題の基礎知識
第2章 商品・サービスの取引をめぐる問題
第3章 商品・サービスの安全をめぐる問題
第4章 商品・サービスの表示をめぐる問題
第5章 消費者信用と消費者問題
第6章 消費生活をとりまく諸問題

著者等紹介

吉田良子[ヨシダリョウコ]
国民生活センター理事

佐々木貴子[ササキタカコ]
北海道教育大学教育学部助教授

藤井昭子[フジイアキコ]
神戸女子大学助教授

森千恵[モリチエ]
鎌倉女子大学教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品