腕のいいデザイナーが必ずやっている仕事のルール125

個数:
  • ポイントキャンペーン

腕のいいデザイナーが必ずやっている仕事のルール125

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月29日 02時44分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 272p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784767815176
  • NDC分類 757.04
  • Cコード C0070

内容説明

仕事の取り組みかたから、人間関係デザインフィー、マネジメント、部下の育成まで。ものづくりに携わるすべての方へ。建築・照明・写真・服飾・グラフィック・家具・華道・PR・不動産など各分野のプロフェッショナルに学ぶ仕事の極意。

著者等紹介

宇野昇平[ウノショウヘイ]
アートディレクター。1970年東京都生まれ。’95年日本大学大学院理工学研究科卒業後、建設コンサルタント/デザイン事務所を経て、SURMOMETER INC.を設立。土木/建築からファッション、フードなど、ジャンルや媒体を問わずPR、広告、ツール類の企画、書籍の監修などを行う。その傍ら「工藝うつわと道具SML」のバイヤー/ディレクターも務める

木村茂[キムラシゲル]
不動産コンサルタント。東京都生まれ。1989年早稲田大学法学部卒業後、CIコンサルティング会社(PAOS)などを経て、2000年トランジスタ設立、代表取締役。宅地建物取引主任者、住宅ローンアドバイザー、公認不動産コンサルティングマスター。建築家のパートナーとして、デザインマインドのある不動産のコンサルティング、仲介、ファイナンスアドバイスを行う

國時誠[クニトキマコト]
ファッションデザイナー。1975年群馬県生まれ。2001年武蔵野美術大学造形学部空間演出デザイン学科ファッションコース卒業。すべてが一点物「ボーダーシリーズ」が特徴的なファッションブランド「STORE」主宰。舞台衣裳も手がけるほか、日本各地で衣服をテーマとしたワークショップやアート展を開催、また地域密着型アートプロジェクト「TERATOTERA」のディレクターを務めるなど、多岐にわたり活動を展開している

黒崎敏[クロサキサトシ]
建築家。1970年石川県金沢市生まれ。’94年明治大学理工学部建築学科卒業後、メーカー、設計事務所勤務を経て2000年APOLLO一級建築士事務所設立、現在代表取締役。慶應義塾大学大学院理工学研究科非常勤講師。住宅や商業を中心に国内外を問わず設計、コンサルティングを行う。GOOD DESIGN AWARD、東京建築賞、日本建築家協会優秀建築選など受賞多数

戸恒浩人[トツネヒロヒト]
照明デザイナー。1975年生まれ。東京都出身。’97年東京大学工学部建築学科卒業後、ライティングプランナーズアソシエーツ(LPA)を経て、2005年シリウスライティングオフィス設立。建築・環境照明そして都市計画に至る豊富な経験を生かし、ジャンルを問わず活躍の場を広げている。東京スカイツリーをはじめ国内のさまざまな建築の照明を手掛けるほか、海外の大型建築の実績も多い。’13年北米照明学会・照明デザインアワードで最優秀賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

booklight

25
10人の不動産コンサルからファッションデザイナーまでの言葉。見開きにレイアウトされた言葉とちょっとした解説とイメージ写真。うーん、なかなか難しい。1個1個は、わかるわかる、というものが多いけど、なんか刺さってくるものがない。10人のバラバラした意見だから方向性がないように見えるのと、どのぐらい偉い人化もわからないので、感心しづらい。まぁ、つまりそういうことなんだろうな。結局何を言うかが大事なのではなくて、誰が言うのかも大事なのかも。おっと思ったのは『不特定多数に発信しない』とか。なんか印象に残らなかった。2023/12/23

karoom

18
タイトルが気になって読んでみました。特別な事を紹介しているわけではない。各人が良い仕事をする上での心構えを紹介している。これからクリエイティブ関係の仕事を目指している人は参考にできる事もあるかも。ベテランは初心にかえる事ができるかもしれない。2016/07/09

たなは

6
各フレーズがフォントとか色々凝っていて面白かった。結構どれも良いこと言ってるので、たまにパラパラと見返そうかな。2020/02/16

たっこ。

6
こういうものは全てを真に受けてもダメだと思うけど,はっとする言葉や,なにより見開きの右ページに使われている言葉に対応する写真・シーンのチョイスが面白いなと思える。だからこの本は机上に置いて,行き詰まったときなんかに眺めるのにいいのだろう。そうする。2015/04/30

ササキマコト

5
クリエィティブな仕事をしたい人向けの仕事上の心がまえでしょうか。「こんなことを意識してお仕事しないとね」なことが書かれています。……が、内容は薄いです。というか、絶対的に文字量が少ないです。綺麗にレイアウトされているとは思いますし、書いてあることもタメになるとは思いますが、まず文章量でしょんぼりしちゃった一冊でした。名言付き写真集くらいの意識で読んだ方が良いかもしれません。2014/04/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8012045
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。