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どんな患者さんとも会話が続く話し方のルール64―よりそう言葉・気づかうひと言、心を開かせる会話のヒント

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  • サイズ A5判/ページ数 175p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784767812151
  • NDC分類 492.9
  • Cコード C3047

目次

第1章 社会人としてこれだけは!オトナの基本マナー
第2章 目は口ほどにものを言う!?言葉を使わないコミュニケーション
第3章 こんなとき、なんて言う?患者さんとの会話の「困った」!
第4章 ちょっと待って!その言い方、大丈夫?
第5章 先輩&上司対策も忘れずに!スタッフ間のコミュニケーション
言ってみよう!&やってみよう!コミュニケーション力アップにつながる20のポイント

著者等紹介

永井則子[ナガイノリコ]
有限会社ビジネスブレーン代表取締役。1956年、栃木県生まれ。1980年東京薬科大学女子部衛生薬学科を卒業後、東京急行電鉄株式会社東急病院にて薬剤師として勤務し、臨床におけるサービス向上、新人指導、リスクマネジメント等の活動にとり組む。1991年、企業コンサルティング会社に入社。講師として人材開発のノウハウを習得する。1994年、医療界に独自の研修スタイルを提供するためにビジネスブレーンを設立。研修講師、執筆活動と幅広く活躍し、タイムリーな話題、一理論・一事例とイメージしやすい説明、臨床ですぐに活用できる提案、との評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

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あっさりしてて読みやすい。具体例があったのがよかった。ただ、これは言っちゃダメ‼︎という言葉の代用案の後、どのような対応をすればいいのか書いてあれば尚、よかった。

kumiquitita

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ガチガチだな〜2013/08/30

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