• ポイントキャンペーン

なぜ、ウェブに強い設計事務所は家づくりが上手いのか―設計者のためのインターネット再入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784767809076
  • NDC分類 525.1
  • Cコード C0052

内容説明

いまや“国民的ツール”となったインターネットを活用し、疲幣する建築現場を有機的に活性化させる―家づくりとインターネットの新たな関係。

目次

01 失われた家づくりの機能を取り戻せ!(情報過多時代の病;既存の業務をインターネットに移行せよ)
02 コンテンツは、たった一人のクライアントのために(設計事務所がつくるべきホームページ;家づくりより難しい!?コンテンツの設計図)
03 「また来たい」と思わせるホームページ(ブログとは高級ホテルのドアマンである;「家づくり質問箱」という真剣勝負;非公開コンテンツが現場を熱くする;「オンライン設計室」が復活させた現場力;プロの記者が取材する「自分雑誌」をアップ)
付録 こうして使うインターネット―実例をとおして

著者等紹介

大戸浩[オオトヒロシ]
1954年神奈川県横須賀市生まれ。’78年福井大学工学部建築学科卒業、’81‐’83年渡辺豊和建築工房、’83‐’88年大野建築アトリエに勤務ののち、’89年建築計画網・大系舎一級建築士事務所を設立。JCDデザイン賞1996オフィス部門優秀賞「センセイ達の事務所」(1996年)。第7回デジタルデザインコンペ優秀賞(2001年)。@niftyC‐PASホームページコンテスト2004優秀賞(2004年)

森川貴史[モリカワタカシ]
1974年東京都生まれ。’98年工学院大学工学部応用化学科卒業。2000年スペースデザインカレッジ卒業。2001年建築計画網・大系舎一級建築士事務所入所(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

さかな

0
とても丁寧に書いてありますが、私にとってはやや常識的なことが書かれているのと、ややまわりくどい表現が多かった印象でした。この本を片手に本当に実践!となると参考になるのかな、と。2011/10/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/248754
  • ご注意事項