内容説明
学力づくりは家庭づくりです。学年別、課題別の実践&教材情報満載。
目次
第1章 「学年別」家族の学習奮闘記(小学校低学年;小学校中学年 ほか)
第2章 「課題別」家族の学習奮闘記(読み;書き ほか)
第3章 「学びの土台」家族の学習奮闘記(学習習慣;家庭生活 ほか)
第4章 家族の学習奮闘記ショートレポート集(ハンドルネーム長島真弓さんの場合―「午後5時半の夕食」で勉強と生活のリズムをつくった;ハンドルネームさくらさんの場合―きょうだいが互いに学習意欲を高め合った ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
James Hayashi
15
うちの子が小さい時に参考にさせてもらい今がある。2020/03/30
Ayanosuke
3
『子どもを理解するには、どうすればいいか。一つには、「こうならなければならない」とか、「こうなるはずだ」といった、思い込みを捨てることでしょう。』2012/12/16
SNOOPY
2
繰り返しが大切なこと。いろいろな問題集をやりすぎず、繰り返し行うことの大切さがわかりました。2018/08/07
よろず
2
なんだかんだで参考になりました。2009/08/27
オレンジかあさん
0
<図書館>2014/06/06