「繁盛する飲食店」はここが違う

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 230p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784767308647
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2034

内容説明

本書は、外食のマーケティングの諸条件を総合的に解説したものである。ポイントを箇条書きで説明して、図解でその仕組みがつかめるようにわかりやすくしている。そして、各章ごとにチェックリストとレーダーチャートを付けて、自店診断できるようにしている。また、いま元気のいい、特徴のある繁盛店のケースも取り上げて参考に供した。

目次

序章 フードサービスのマーケティング活動
第1章 立地条件の適合性
第2章 店舗デザインのイメージ戦略
第3章 料理の味が勝負となる
第4章 食材のマーチャンダイジング
第5章 衛生管理を徹底する
第6章 サービスで勝負する
第7章 接客サービスは店の要だ
第8章 販売促進を強化する

著者等紹介

川井十郎[カワイジュウロウ]
1928年生まれ。中央大学法学部卒業。(社)マーケティング協会、(株)日本コンサルタントグループを経て独立し、経営コンサルタント業務に従事する。傍ら、大学・専門学校講師、各種企業・団体等の研修会、セミナー講師として活躍。名誉経営学博士(米国)。経営リサーチ研究所代表。(社)日本経営士会会員
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品