内容説明
“すぐ来てすぐ辞める”一見遊び半分とも思える頼りないパートタイマー・アルバイトを六カ月間で社員マネジャーの第二店長代理の能力に相当するスイングマネジャーに育て上げてしまう日本マクドナルドの人材育成の早業は一体どうなっているのか。1991年11月に刊行された『マクドナルドのスウィングマネジャー』を大幅に改訂した最新版である。
目次
1部 初級パートタイマー・マネジャーの6つの役割(原材料の正しい管理と食品衛生;製造管理;フロア・コントロール;運営管理;オープニング業務;安全管理(セーフティ&セキュリティ))
2部 上級パートタイマー・マネジャーの4つの役割(パート・アルバイト(クルー)のトレーニング
クレーム(苦情)処理
“クロージングシフト”業務
利益(プロフィット)のためのマネジメント)



