内容説明
自らも直営店を運営し、飲食店経営の指導には実績のある著者が、利益を大きく伸ばすための秘訣・ノウハウを詳細に明かす。
目次
飲食店は哲学をもちなさい
飲食店の「利益の根源」はなにか
「社員の心得」は店の哲学の表れ
2年間の変革計画を立てよ
自店のメニューを見直せ
平均客単価を3カ月ごとに100円ずつ引き上げよ
新メニューはお値打ち感で迫れ
原価率の引き下げ方
パート・アルバイトの募集・採用・教育
ディナー型サービスレストランの社員教育
宣伝は口コミ、足コミが基本
ボランティアは年間行為と心得よ
週次で決算を組みなさい
儲けは高利益「率」商品と高利益「高」商品、ロスリーダー商品で組んでいく
メニューミックスの考え方〔ほか〕
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- 和書
- 料理バンザイ! 〈4〉
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- 和書
- 笠原和夫人とシナリオ