内容説明
ついカッとなってしまって…怒って後悔したこと、ありませんか?怒りの炎の鎮め方、教えます。怒りに寄り添い怒りをコントロールして、仕事も人生も充実させましょう。
目次
第1章 「怒り」によって何が起こるのか
第2章 「怒り」のパターン
第3章 なぜ、人は「怒る」のか
第4章 「怒り」をおさめるもの
第5章 「怒り」をおさめるメリット
第6章 「怒り」のエネルギーをプラスに向ける
第7章 「イライラ」も「怒り」の1つ
第8章 「怒り」のおさめ方
第9章 コミュニケーションで「怒り」を変える
第10章 自分の「怒り」を理解しさらにより良い生き方を手に入れる
著者等紹介
野田雅士[ノダマサシ]
株式会社メンタル・コア代表。関西学院大学文学部心理学科卒業。大学卒業後、IT専門商社にて25年間、サラリーマンとして活躍した後、2008年5月、人と組織と地域を活性させることを目指して株式会社メンタル・コアを設立。企業人時代のコンサルタントスキルを組織活性コンサルテーション、研修講師活動、カウンセリングに活かしている。日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー。日本心理学会認定心理士。厚生労働省中央労働災害防止協会登録心理相談員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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