営業の悩みが9割なくなる本―不完全情報ゲームを制する経験知移転戦略

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営業の悩みが9割なくなる本―不完全情報ゲームを制する経験知移転戦略

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  • サイズ 46判/ページ数 216p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784766835410
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

営業・セールスの仕事で若手・ベテランを問わず必ずぶつかる「目標のプレッシャー、仕事の意味、お客様との信頼関係、お断り、雑談の話題、飛込み営業」…などなど、現場から集まった数々の悩みには「言語化」と「経験の伝え方」が特効薬となる――「認知的コミュニケーション」のプロ、人気講師の白戸三四郎が、営業の仕事にまつわる読者のお悩みをざっくり”9割”解決する、決定版・悩み解決本!


【目次】

 はじめに
  ~営業力向上のカギは上司の「経験知移転戦略」が握っている~

序 なぜ上司は数字を詰めてしまうのか

第1章 営業とは何か ~その目的と本質~
 悩み1 セールスの仕事がイヤで仕方ありません
 悩み2 ニーズがない商品を勧めたくありません
 悩み3 活動していても数字につながりません
 悩み4 お客様から嫌われるのが心配です
 悩み5 営業の仕事の意味がわかりません
 悩み6 知識がないので営業が不安です
  コラム 未達支部長は帰れ!

第2章 人を動かす最も重要な力 ~「信頼」という名の影響~
 悩み7 お客様と信頼関係がうまく作れません
 悩み8 お客様と仲良くなれても契約に進みません
 悩み9 お客様との雑談がうまくいきません
 悩み10 雑談の話題の選び方がわかりません
 悩み11 雑談をうまく広げられません
 悩み12 雑談で相手を怒らせないか不安です
 悩み13 お客様への傾聴がうまくいきません
  コラム 雑談に正解はない

第3章 「セールス」とは何か ~考え方と拒否感の薄め方~
 悩み14 セールスの「正しい」プロセスを知りたいです
 悩み15 見込み客管理のポイントがわかりません
 悩み16 テレアポですぐに切られてしまいます
 悩み17 テレアポの台本がうまく作れません
 悩み18 「ニーズ」の引き出し方がわかりません
 悩み19 もっと簡単にニーズを引き出したいです
 悩み20 お客様に刺さる上手な提案ができません
 悩み21 提案時にお客様の防衛本能を感じます
 悩み22 お客様が上の空で話を聞いています
 悩み23 「お願いセールス」はしたくありません
  コラム あなたは優績者になれないわ

第4章 「お断り」に強くなる ~反論処理の手法研究~
 悩み24 お断りが怖くて踏み込めません
 悩み25 お断りに対策があるなら知りたいです
 悩み26 「家族に相談する」と言われたら?
 悩み27 「お金がない」と言われたら?
 悩み28 「興味がない」と言われたら?
 悩み29 結論をはぐらかされてしまいます
 悩み30 効果的なクロージングがわかりません
 悩み31 最後に断られると言葉が出てきません
  コラム 締切り日の迎え方

第5章 現場の悩み ~若手の困りごと一問一答~
 悩み32 目標がプレッシャーでたまりません
 悩み33 お客様の話が長すぎてつらいです
 悩み34 お客様との雑談中の沈黙が怖いです
 悩み35 威圧的なお客様が苦手です
 悩み36 お客様に対してねばることができません
 悩み37 上司が結果しか見てくれません
 悩み38 飛込み訪問が不安です
 悩み

内容説明

仕事の意味、お断り、信頼関係、提案方法、プレッシャー、飛込み訪問の不安が消える、言語化+経験知共有の考え方。「仕事がキツイ」で退職をなくす。若手・ベテランをつなぐ共通言語。活動を最適化し、再現性を高める。数字でなく行動を詰める対話とは?あなたの営業・セールス力と市場価値が驚くほど向上する41の考え方と教え方。

目次

序 なぜ上司は数字を詰めてしまうのか
第1章 営業とは何か~その目的と本質~(セールスの仕事がイヤで仕方ありません;ニーズがない商品を勧めたくありません;活動していても数字につながりません;お客様から嫌われるのが心配です;営業の仕事の意味がわかりません;知識がないので営業が不安です)
第2章 人を動かす最も重要な力~「信頼」という名の影響~(お客様と信頼関係がうまく作れません;お客様と仲良くなれても契約に進みません;お客様との雑談がうまくいきません;雑談の話題の選び方がわかりません;雑談をうまく広げられません;雑談で相手を怒らせないか不安です;お客様への傾聴がうまくいきません)
第3章 「セールス」とは何か~考え方と拒否感の薄め方~(セールスの「正しい」プロセスを知りたいです;威圧的なお客様が苦手です;お客様に対してねばることができません;上司が結果しか見てくれません;飛込み訪問が不安です;飛込み訪問の面会確率が上がりません;刺さるセールストークを知りたいです;営業のモチべーションが持続しません)

著者等紹介

白戸三四郎[シラトサンシロウ]
株式会社ウィンケスト代表。企業研修講師、認知神経科学会正会員、マスターインタラクター。生命保険会社の営業所長時代、マネジメントの失敗による全国最下位から全国トップ組織へと立て直した経験と独自の研修理論が金融機関などで対外的に評価されたことから2013年に独立を決意。成人学習理論と認知科学との出会いによって、退屈な研修を撲滅すべく年間8,000個以上の参加者のお悩みや疑問を扱う、学習効果を最大限に高めるソクラテス式学習メソッドを取り入れた独自スタイルの研修を開発。これまでの延べ受講人数は50,000人を超える、認知的コミュニケーション指導の専門家。総視聴数380万回超の教育系YouTubeチャンネル、自身のオリジナル動画見放題アプリ「MA-navi」での情報発信など、社会人の学びを普及する活動も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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