金融機関行職員の相続対応とグリーフケア―心を込めた接遇のために

個数:

金融機関行職員の相続対応とグリーフケア―心を込めた接遇のために

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年07月28日 19時18分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 148p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784766834123
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C2033

内容説明

グリーフケアとは大切な方を失った悲しみに寄り添いサポートすること。ご遺族である相続人に対するグリーフケアの活かし方とマナーがわかる。

目次

第1章 金融機関の相続手続の重要性
第2章 グリーフケアとは
第3章 ご遺族の心理状態を理解する
第4章 ご遺族にとっての相続手続を理解する
第5章 望ましい接遇手順
第6章 実際の接遇の例
第7章 組織としての取組み

著者等紹介

加藤美千代[カトウミチヨ]
一般社団法人日本グリーフケアギフト協会代表理事。1974年愛知県生まれ(旧姓:鰐部)。名古屋大学教育学部教育心理学科にて発達心理学を専攻。日本アイ・ビー・エム・サービス株式会社にてシステムズエンジニアとして勤務。2007年4月に長男を小児癌(神経芽細胞腫)で亡くす。喪のギフトの世界を変えたいと考え、2013年「グリーフケアギフトの碧香堂」事業で起業。より広く、遺族の立場からのギフトや手紙のありかたを提言すべく、2016年に、一般社団法人日本グリーフケアギフト協会を設立。日本グリーフ&ビリーブメント学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品