提案力で差をつける住宅ローン推進のポイント

個数:

提案力で差をつける住宅ローン推進のポイント

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月11日 08時25分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 199p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784766831993
  • NDC分類 338.74
  • Cコード C2033

内容説明

低金利競争から提案力競争へ変化する住宅ローン営業とは。実務経験豊富な著者が推進手法をくわしく解説。ケーススタディ付きで実践力アップ。

目次

序章 住宅ローンのニーズを探る(最近の住宅販売事情;民間金融機関の住宅ローンの傾向 ほか)
第1章 住宅ローン推進のための基礎知識(住宅ローンの供給チャネルと各種商品性―住宅ローンの金利・返済方法;住宅ローンの供給チャネルと各種商品性―公的ローンと商品性(住宅金融支援機構、財形、自治体ローン) ほか)
第2章 新規住宅ローン推進の実践(集客方法のポイント―顧客の属性把握および抽出、アプローチ;集客方法のポイント―住宅・販売事業者との連携 ほか)
第3章 借換え住宅ローン推進の実践(借換え市場の現状;借換え営業推進対策 ほか)
第4章 ケーススタディ(基本編 ケーススタディ―新規ローン営業推進の全体的な流れ;基本編 ケーススタディ―借換えローン営業推進の全体的な流れ ほか)

著者等紹介

村元正明[ムラモトマサアキ]
マイホームなび株式会社代表取締役社長。保有資格等:経営コンサルタント、ファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザー(住宅金融普及協会認定)、内閣府認定NPO法人「FPコンサルタント普及協会」理事。1966年長崎県生まれ、九州大学工学部卒。富士銀行(現みずほFG)にて融資、渉外、市場ディーリング部門に従事し、その後、経営コンサルティング会社にてトヨタ自動車およびグループ企業などのマネジメント改革等に携わる。2001年4月独立系FP事務所「ミスターエフピー銀座オフィス」を開業後、住宅ローン&住宅資金計画のコンサルティング会社マイホームなび(株)を2008年2月に新たに設立し、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品