目次
1 ベーシック・マナー(困った編)(ひとの話をうまく聞くには?;私って話し下手なの…;電話の応対ってむずかしい!? ほか)
2 スキルアップ・マナー(問題解決編)(電話;窓口;ロビー案内 ほか)
3 コミュニケーション・マナー(職場環境編)(休暇がとりにくい!?;時間内に仕事が終わらない;上司によって指示が違う!? ほか)
著者等紹介
原良子[ハラヨシコ]
1965年日興証券(株)を経て、(株)東京銀行(現(株)東京三菱銀行)入行。日比谷支店人事部、業務部部長代理を歴任。1988年(株)マネージメントサービスセンター入社。主幹コンサルタント・金融事業部長就任。1998年独立し、HALコンサルツ設立。代表取締役。CS向上・ストレスマネジメント・キャリア開発などの研修を行う。厚生労働大臣認定産業カウンセラー、日本キャリア開発協会認定CDA、(株)セーフティネットチーフ相談員
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