企業不祥事 事後対応の手引き―社内調査・マスコミ対応・第三者委員会

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企業不祥事 事後対応の手引き―社内調査・マスコミ対応・第三者委員会

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  • サイズ A5判/ページ数 226p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784766823875
  • NDC分類 336
  • Cコード C2032

内容説明

不祥事対応専門弁護士が具体的ノウハウを披露。不祥事対応の豊富な経験に基づく実践的解説。不祥事発生後の対応・行動指針を具体的に解説。社内調査の具体的手法を事例を交えて詳細に解説。

目次

解説編(総論;不正調査と業務執行権;不正調査の対象;不正調査の手法(ヒアリングでやっていいこと、いけないこと)
不正調査の手法(証拠収集でやっていいこと、いけないこと) ほか)
事例編(不正会計;表示偽装;談合・カルテル;異物混入;SNS炎上 ほか)
資料

著者等紹介

木曽裕[キソユタカ]
弁護士。1973年7月生まれ。1996年立命館大学法学部法学科卒業。2000年検察官検事任官。以後、東京、大阪など各地方検察庁にて勤務。2008年弁護士登録。同年北浜法律事務所入所。主要業務等:企業コンプライアンス(不祥事等の外部調査、原因分析、再発防止策構築等)、刑事告訴告発、違法勢力からの企業防衛、企業の危機管理(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。