内容説明
本書は、「窓口法務」と名付けてテラーの顧客対応における日常的なテーマを事例を中心に考えてみようというものです。
目次
第1章 窓口法務とはなんだろう(銀行取引は「契約」である;テラーのミスは銀行のミスである;法務知識は安全な実務に不可欠)
第2章 具体的事例とその対応(相続;諸届け;預金の受入、開設;預金の払戻;手形、小切手の取扱い)
第3章 苦情とその対応(意義;基本姿勢;具体的事例と対応)
本書は、「窓口法務」と名付けてテラーの顧客対応における日常的なテーマを事例を中心に考えてみようというものです。
第1章 窓口法務とはなんだろう(銀行取引は「契約」である;テラーのミスは銀行のミスである;法務知識は安全な実務に不可欠)
第2章 具体的事例とその対応(相続;諸届け;預金の受入、開設;預金の払戻;手形、小切手の取扱い)
第3章 苦情とその対応(意義;基本姿勢;具体的事例と対応)