内容説明
マンションやアパート、その他投資物件に比べて、ラブホテルの収益性は群を抜いています。ラブホテルが淘汰されている現在では、いい中古物件がごろごろしています。素晴らしい中古物件が安く手に入り、20%以上の高利回りが期待できます。やり方さえ間違わなければ、失敗しない、固い商売であることが証明されています。設計・プロデュース1600軒以上!世界一!もの凄く儲かるので誰にも教えなかったその秘密を初公開。
目次
第1章 どんな「ラブホ」なら儲かるか?(知られざるラブホテルの謎;「非日常、異次元の空間」という市場ニーズを捉える;淫靡でエロスな空間が絶対必要だ;セックスは子供回帰を促すものである;エンターテイメントで儲ける秘訣;言葉を超えた“感覚”こそバカ売れする要因だ;「評判が評判を呼ぶ」スーパー戦略;「主役と脇役」論;繁盛の条件・「立地」論)
第2章 新「ラブホ」経営学(「対人サービスは控えめに」の真偽;オーナーはラブホテル屋に徹すること;投資のリターンが期待できる物件とは?)
第3章 業界の第一人者が明かす“最高機密”(経験も知識もない世界へ;強烈な自我を仕事に生かす;「ナンバーワンのデザイナー」秘話;リサーチは、ほどほどに;動き出す、カップルのための新アミューズメントパーク)
著者等紹介
亜美伊新[アミイシン]
(株)アミー東京デザインルーム代表取締役。1945年、奈良県西吉野村生まれ。1964年、奈良県立吉野工業高等学校卒業後、浪速短大に入学するも、3ヶ月で退学。喫茶店や幼稚園のインテリアに携わる。モーテルの設計、デザインがきっかけとなり、ラブホテル専門の設計家となる。多いときで1年間に70軒余りの設計を手がけ、通算1,638軒をデザイン・プロデュースした。「ラブホテル界のウォルト・ディズニー」と称され「ラブホテルという日本固有の文化を造った男」と言われている。テレビ・新聞・雑誌にも出演多数で、あの『11PM』『トゥナイト』『ワイドショー』『モーニングショー』ほか、海外のテレビにも時々出演していた。過去の経験を活かし、ラブホテル専門の調査・査定を行なっている
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感想・レビュー
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Kazuko Ohta
摩訶不志木